このサイトを閲覧するには、JavaScriptを有効化する必要があります。JavaScriptを有効化して再度アクセスしてください。
Vith

更新日:2019年12月18日

八女の商店街に出かけよう!

玉露といえば・・・

12年連続日本一の玉露で有名な茶のくに「八女」。

旨みとコクがあり、まろやかな味とさわやかな香りが際立ち、八女の暮らしに深く根付く八女茶。福岡県南部に位置し、肥沃な土壌と豊富な伏流水に恵まれた八女市ならではの栽培。

そんな八女には、心温かい人々の笑顔で溢れかえる清水町商店街・大正商店街・日の出町商店街など数多の商店街があります。「100円商店街」や「夕焼け日曜市」、「マルシェ」など様々な催し物を企画しています。個性豊かなお店が手を取り合い、商店街から八女の魅力を発信しています。

人情味溢れる人々が優しく迎え入れてくれる、第二・第三の故郷みたいな八女の商店街に、心躍らせながら是非回遊してみてはいかがでしょうか。

もくじ

  1. 整体らくらく
  2. 手作り雑貨mojoca
  3. バル&キッチンSOL
  4. 鶏の極み とり源
  5. 炉端焼き 一八
  6. YUKI YOGA ユーキヨガ
  7. 餅・まんじゅう中村屋
  8. 清水食鳥

1.整体らくらく

心も身体も"らくらく"になるサロンが整体らくらくです。

過度に力をかけない整体技術で安心して施術を受けられます。

肩・腰・自律神経などで悩んでいる方には特におすすめです。

心も身体も気持ちもリラックスできる「整体らくらく」に是非癒されに来てください♪

詳細情報

2.手作り雑貨mojoca

色んなハンドメイド作家さんの可愛い作品が集まっていて、年齢問わず楽しめるのがmojocaの魅力♪

人気のハンカチなどの布製品はプレゼントにも最適です。

青い扉とリンゴのイラストが目印!是非遊びにきてください!

詳細情報

3.バル&キッチンSOL

太陽のように明るく美味しい食事を楽しめるお店!バル&キッチンSOL。

本格的な味やお店の雰囲気、陽気な音楽で、思わずスペインに来たと錯覚してしまうほどの楽しいお店です。

定番からアレンジ料理まで、是非ご賞味ください!

詳細情報

4.鶏の極み とり源

幻の鶏を食べたことがありますか?

『幻の八女炭蘇鶏』の専門店「鶏の極み とり源」。

『幻の八女炭蘇鶏』は、福岡県八女市立花の自然の恩恵により育まれた鶏で、歯ごたえがありながら柔らかな肉質が特徴!

とり源の6つのこだわりポイントは、「朝引き鶏・八女産地元野菜・朝倉小石原焼の器・花藻塩・奥八女産柚子胡椒・鶏の極みスープ」です。是非お楽しみください!!!

詳細情報

5.炉端焼き 一八

目の前で焼いてくれたものをアツアツで食べる!

これが炉端焼きの醍醐味。

炉端焼きといえば魚介をイメージする方も多いですが、お肉や野菜など幅広い食材を炭火焼きで楽しめるのが「一八」の特徴。

素材の旨みをご堪能あれ!!!

詳細情報

6.YUKI YOGA ユーキヨガ

生き生きと楽しみながら続けられるヨガスタジオのYUKIYOGA。

「心と身体は繋がっている」

食のこと・身体のこと・美容のこと・癒しのことなどなど、ヨガのこと以外にも優しく教えてくれます。

日々の「気づき」の場としてYUKIYOGAでヨガを楽しんでみてはいかがでしょうか。

詳細情報

7.餅・まんじゅう中村屋

昔ながらの製法でお餅・お饅頭を作っている中村屋。

やわらかもっちり甘辛いタレの「みたらし団子」が抜群に美味い!

店頭の全ての商品が、お店で一から手作りされています。

季節のお菓子も販売されていて、八女茶のお供にいかがでしょうか!

詳細情報

8.清水食鳥

2019年の流行語にもなった「ONE TEAM(家族)」で頑張っています!

昭和29年創業で、串焼きは八女の定番といえる大人気商品。

清水食鳥ならではのしっかりとした味付けは、食欲を増幅させます。

一番美味しいと言われる朝びき鶏を求めて遠方からも多くの方が訪れるそうです。

一度食べたらクセになる!!!是非ご賞味ください。

詳細情報